あっという間に7月となった。
予想通り円高に向かってくれたおかげで、多少の利益がでました。
FXというのは政府でもコントロールできないくらいギャンブル性の高い投資(投機?)対象ではあるが、
レバレッジをかけず、時間の制限がなくて、現物で大量に額があればそこそこ安定した利益がだせる。

76円までいくとまた、目に見えない形で日本政府の介入が始まるだろうけど。。。
かといってFXで多少の利益を出してもなんの実感も沸かない。
金融市場だけで勝負して利益を上げるというのは本当にむなしいとつくづく感じる。

プライベートエクイティとして、実業にも関わる形で社会に価値を生み出して
お金も実感も得てなんぼかなと。

それにしても日本の本当のエスタブリッシュメントの富裕層はすごい。
香港や中国の富裕層だとせいぜい三代目にさしかかるところか、二代目であるが
日本は4代目や5代目なんかざらにいる。欧米ならもっとだろう。

そこのお金は本当に動かない、お金を増やすことにすら興味がないからだ。

201207.jpg


~未来に生きる人たちへ~

過去にとらわれず、
見えない景色の向こうを見よう

~お金の集まるところ~

お金も人と同じで、にぎやかで楽しいところが好きなんです、
活気があってにぎやかな人にはいろんな情報がはいってくるから、儲け話も集まってくる
