もう12月、年間何本もブログ書けませんね。
やはり商売を絡めないと無理なのかなー。

もう今年は仕事収めします。
中国の投資家達も今年は随分良かったみたいで、ほぼ仕事収め旧正月まで2ヶ月はぶっ通しでバケーションみたいです。

大きなビジョンで仕事をすることは非常にハードルが高いですが、それで失敗しても後悔は無いですね。
先輩が最近良く使う言葉で「あなたいつか死ぬんですよ。死なない人いないですよね」と。
確かにそうだなぁと。

目先のお金に追われて自分を安売りするようなことはしたくないです。

世の中をよくしたいとかいう大きなビジョンも勿論必要だし、
そこから途中の目標設定と日々の行動、物言い、習慣。全部大事ですね。

現状でも大変な問題をたくさん抱えてますが、
また壁来たーてなもんで乗り越えます。

来年はいい年になるでしょう。
ウォーレンバフェットのように自分のコカコーラをみつけて、
ランチするのに数千万円払ってもらえるような投資家になってみたいです。

Baffet


それでいて質素なところが偉い。
香港の有名なスター「チョー・ユンファ」もお金は墓場にもっていけないと、ほとんど寄付するそうです。

Chow Yun Fat


目指すところは高すぎますが、目指すのはただなので。
過去、現在も失敗や迷惑をかけてばかりですが、1秒ごとに成長しているのでお許しを。

幸せになりたくない人はいないので、皆さん幸せになりますように。

来年はブログの立ち位置も考えないといけませんねー。
何のために発信するのか。。。
